動作環境確認のご協力のお願い

ホーム フォーラム Another cafe XV 動作環境確認のご協力のお願い

• このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後にエイジにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
16件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #245 返信
      イナバ(JB店長)
      キーマスター

現在この掲示板の仕様を使いやすい環境に作り替えていく為に試行錯誤中です。

そこで皆様に質問があります。

管理画面で確認したところ現在ユーザー登録されている人数が11人で、その内訳はかわぐちさんと私が【管理者】で他の9人が【参加者】として登録されています。

参加者として登録されている方は以下の9名です。

• TAMさん
      • taniさん
      • tooruさん
      • XS1100Sさん
      • yajiさん
      • Yasuさん
      • Okumaさん
      • Okimotoさん
      • A-Kuboさん

一度でもコメントをすると自動的にユーザー登録される設定でしたらもう少し人数が多いような気がするんですが、参加者として登録されている方とされていない方の違いが分からないんです。
      上記の皆さんは手動でユーザー登録した覚えがありますでしょうか?

それからもう一つお願いがあります。

皆様の環境でコメントや返信をした後でご自分の書き込みを見た時に、〔編集〕という文字が表示されているかどうか教えてください。

多分この辺に表示されるはずです。

私は管理者権限があるので〔編集〕の文字は無条件に出ているんですが、ログアウトして別人として参加者の立場で見ようとしてもIPアドレスから管理者として認識されてしまうらしく上手く行かないんです。

宜しくお願い致します。

• #248 返信
      SRV鈴
      ゲスト

「編集」の確認をいたします

• #249 返信
      SRV鈴
      ゲスト

「編集」だけでなく「返信」という文字も表示されません?! #999 だけが表示されてますが。

また、私は書き込み数はかなり多いと思いますが、「参加者」にはなってませんねw  「参加者」登録はどうやればよいのでしよ? ガハハ

• #250 返信
      うだうだマン
      ゲスト

<p style=”text-align: left;”>鈴さんと同じ状態です。</p>
      編集も返信もありません。

• #251 返信
      タムラ
      ゲスト

「返信」の文字だけ出ています。

• #252 返信
      明るい農村久保
      ゲスト

「返信」の文字だけ出ています。

• #253 返信
      かわぐち
      ゲスト

>稲葉さま

お疲れ様でございます♪

当該状況ですが、私の行った作業が原因のような気がします。作業記録を確認しないと確定できませんが、前の仕様の掲示板操作のために何人か参加者登録した記憶があります。

確認の上、改めてご報告致します。

• #254 返信
      イナバ(JB店長)
      ゲスト

皆様有難うございます。

過去のコメントを見返してみましたところ沖本さんだけが【参加者】で他の方は全員【ゲスト】になっていますので、沖本さんの環境で〔編集〕が表示されているかどうかがとても気になります。

〉かわぐちさん
      もしもユーザー登録してログイン済みの方にだけ編集が可能な設定なのでしたら、ログイン画面を用意しようと考えています。
      (ユーザー登録必須の掲示板にするとスパム対策としては有効なんですが初めましての方にはハードルが高くなってしまうので、ログインしてもログアウトしても書き込める環境が構築できるのか調査中です)

• #256 返信
      かわぐち
      ゲスト

>稲葉さま

サーバにアクセスして確認しました。

やはり私の作業が原因でした。

使いやすくなる方向の改修は賛成です。私もその方向のつもりだったのですが、何か間違えてますね!

お手数をお掛けして申し訳ありません。

• #257 返信
      沖本徹
      参加者

編集の確認

• #260 返信
        イナバ(JB店長)
        ゲスト

〉沖本さん

有難うございます。

沖本さんがご自分のコメントを見た時に[編集]の文字が表示されているか教えてください。

宜しくお願いします。

• #267 返信
      エイジ
      ゲスト

CB125-K1この度は当掲示板の調査ということで書き込みしてみました。

ついでに画像も添付してみました。

ご無沙汰しております。

まだまだ現役で頑張っています。

歳は違いますが確か、かわぐちさんの干支と同じだったように記憶しています。

ここ2,3年は旧車の熱が再燃して60年代のバイクと戯れています。

無論Ⅴツインのファイヤーストームは所有していますが年波には

勝てず1年に1回ほどの出動です。

後ほど送信後の結果を報告します。

• #268 返信
      エイジ
      ゲスト

送信後に当記事を拝見しましたが

「返信」は表示されていますが、「編集」の文字は表示されていません。

以上

• #269 返信
      エイジ
      ゲスト

その他気づいた点

下段に「ウエブサイト」という欄があるのでアドレス(私のブログ)を入力

しましたが、どう活用されるのか分かりません。

• #276 返信
        かわぐち
        ゲスト

>エイジさん

お久しぶりです。先輩が元気に活躍されてると後に続く者としてももうひと遊びと思います!

CBは160? 125でしょうか。カッコいいとしか言えません。なんで古いものは(四輪も含めて)カッコよく映るのでしょうか、ナゾです。

• #277 返信
        エイジ
        ゲスト

かわぐちさん、こちらこそご無沙汰しております。

こちらの掲示板は時々拝見させてもらっています。

このCBは67年式の125㏄です。11,000回転で最高出力の仕様で

高回転型です。

今でも車の流れには過不足なく往復200キロほどのツーリング

に時々使用しています。

現在CB72をレストア中でもうじき完成予定です。

また時々書き込みさせて頂きます。

• #270 返信
      沖本
      ゲスト

返信のみです。

• #272 返信
      ハル
      ゲスト

登録します。

• #273 返信
      沖本
      ゲスト

デスクトップにアイコンを作ったり、パスワードでログインするとエラーが出て閲覧できまくなってしまいます、解除すれば閲覧可能です。

• #274 返信
        イナバ(JB店長)
        ゲスト

ご報告有難うございます。

ログイン状態だとエラーになってしまうのは私の環境でも確認できました。

もう少し検証してみます。

• #275 返信
      イナバ(JB店長)
      ゲスト

皆様ご協力頂き有難うございます。

どうやら登録済みのメンバーがログイン状態で書き込みをすると重大なエラーが発生するようです。

何か根本的に問題を抱えている可能性もありますので、場合によってはゼロから構築し直した方が早いかも知れません。

とりあえずログインせずにゲストとしてなら返信や編集が機能しない事象に目をつむれば掲示板としての使用に支障はありませんので、ご自由にトピックを立てたりコメントしたりしてお使い頂いて構いません。

16件の返信スレッドを表示中
返信先: 動作環境確認のご協力のお願い
あなたの情報: