XVのギアシフト軽くなりました クッションリング

ホーム フォーラム Another cafe XV XVのギアシフト軽くなりました クッションリング

• このトピックは空です。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #281 返信
      かわぐち
      ゲスト

昔昔、JB店長イナバさんがレポートされたのを拝見してそのうちにと思っていたのをやっと試せました。

マジ軽々シフトになりとても快適です。

おすすめできます。

ヤマハ純正部品

278-16367-00

• #282 返信
      かわぐち
      ゲスト
    • #283 返信
      かわぐち
      ゲスト

エンジンオイル交換して実走テストに行って来ました。

時折りえらく渋いことがあって、このままではよくないので要対策でした。

クッションリングを何本か抜いて再テストしてみます。

• #284 返信
      沖本
      ゲスト

高回転まで引っ張りシフトアップは可能でしょうか?以前同仕様で、低速では良いですが、引っ張りシフトすると、クラッチが切れない状態でシフトアップできませんでした、リングが遠心力で広がっフリクションプレートに接触してしまうのでしょうか?元に戻しました。

• #285 返信
      かわぐち
      ゲスト

>オッキーさま

3本仕様をセカンドで引っ張ってみました。意識的に何度か試した範囲では特に違和感はありませんでした。

他方で、クラッチレバーを一杯に引いてもちょっとだけ引き摺る症状が消えません。

とりあえず全部外して確認しようと思ってます(試乗待ち)。

板の順番とか、アタリの着き加減とか、意識的に管理すべきなのかもという気がしてきました。今までとてもラフに扱ってました。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: XVのギアシフト軽くなりました クッションリング
あなたの情報: