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- 沖本ゲスト
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
昨年暮れに不調だったイグナイターを修理していただき電解コンデンサーを交換していただき快調に走れるようになりました、それに伴い、40年経過のIG コイルもASウオタニのコイルに交換しました、中低速トルク20パーセントアップ、アイドリングも安定して始動性も良好ですが、2000RPMくらいで回していると不規則にエンジンよりコンコン異音がする時があります、気が付くとエキパイが真っ赤に赤熱していました、どうやらデトネーションしている場合があるようです、パイロットスクリューを調整すると赤熱は収まりましたが、燃調の問題でしょうか?何方か経験のある方がいらっしゃれば情報お願いいたします。
- かわぐちゲスト
今年もよろしくお願い致します。
ほぼ100%ノーマルのマイXVとは違うレベルのトラブルではと思いつつですが、ウチのも2千回くらいで息継ぎが出ることがあります。スロットルオフ→オンで、最初はついてくるのに途中で失火、再点火、失火、再点火、場合によってはパンパン音が出ることもあります。
PSを、1/4くらい開けるとほぼ解消するのですが、アイドルあたりの回転が重くなるとかネガもともなうので妥協案レベルです。
ウチのはノーマルエキパイで赤熱するには至りませんですが、今度表面温度を測ってみたいと思います。
- 沖本ゲスト
ウオタニに確認したところ、ビッグボアの場合さらにレーシングキャブはそのような症状が出るそうです、いろいろ調べたが原因不明だそうです、ただノッキングではないそうで、エンジンが壊れた事例もないそうです、対策としてプラグギャップを1.3~1.4ミリにすると解消するとの事、実際1.4ミリにしたところ解消しました。
- かわぐちゲスト
コイル変更のせいだったのですね。
ウチのもギャップは1.4mmです。基本ノーマルですが!
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