頼まれてもいませんが業務報告します

ホーム フォーラム Another cafe XV 頼まれてもいませんが業務報告します

• このトピックは空です。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3348 返信
      yaji
      ゲスト

固着ブレーキですが、マスターシリンダーの蓋を開けると吸湿してゲル化したブレーキフルードがワンサカとこびり付いていました。マスターシリンダーの小穴が詰まっており、ブレーキ液がシリンダー内に流入せず、ブレーキ液はブレーキホース内で行ったり来たりでスカスカ状態。シリンダの小穴を荷造り針金でつついて穴を通す。ピストンとキャリパーをバケツ内でザブザブ水洗い。ピストンに虫食いはなく、不動前に交換整備された感じ(ラッキー!)。小穴つつきとブレーキフルード交換でブレーキは復活。キャブを開ける前に吸気系をチェック。するとなんと、エアークリーナフィルターにオイルが塗布されいるのを発見。キャブを開けるとエアーが通過する所は両気筒ともススだらけで、点火プラグも真っ黒。オイル塗布により流入空気が減少し、超濃いめになっていたのかな。これではエンジン不調で悩んだのではと推測。エアーフィルターをネットで捜す。¥2000そこそこで中国から発送される格安フィルターを見つけて、ポチとな。2~3週間で商品が届くとのことですが、ホンマかいなと超不安。以前、車のパーツを同様の中国発送品を買い、サイズが微妙に違って使えなかったことあり。全然懲りないヤジさんです。「安物買いの銭失い」のバンザイ整備。

• #3350 返信
      SRV鈴
      ゲスト

ブレーキ復活おめでとうございます!

頼んではいませんがw、実はとても気にしていますよ。(おそらく、皆も気にしているはず!)

エアエレメント、早く届くといいですね?!そして、エンジン始動、楽しみにしています❗

次なる報告を期待しています。

• #3351 返信
      明るい農村久保
      ゲスト

頼まれてもいないのに、気にしてまっせ

しだれぐりで、TR-1を見れることを願っています。

オイラは9月27日からバイトを休んで

いろいろ、昔の悪友に会いながらしだれぐりに

向かうつもりです。

たくさんのパーツは、写真に撮ってみてもらう予定です。

パーツは、XV750Eの前のオーナーさんから

クラブXVにブレゼントされたものです。

• #3394 返信
      かわぐち
      ゲスト

ヤジさん

エアエレメントなしではエンジンはかかりますが、スパスパ言うばかりで加速が悪いです。

まだ古いエアクリーナーユニットがお手元にあればですが、適切にスポンジを巻き付けたら使えます。

古い濾紙を全部取り除くと下地に金網が入ってます。金網の上に、ユニットよりも少し広めにスポンジを切って巻きつけて、上から細い針金で留めました。スポンジの目の細かさにもよりますが、私のはスポンジの厚さ1センチくらいでいい感じでした。

• #3397 返信
      イナバ(JB店長)
      ゲスト

yajiさん

かわぐちさんオススメの方法を実践されるのでしたらこのスポンジとかどうでしょうか?

https://www.monotaro.com/p/5032/0602/

• #3401 返信
      かわぐち
      ゲスト

<p>とてもリーズナブルですね!</p><p>私のは商品のキズ帽子の梱包材の廃物利用でした。</p><p>一応、K&Nのフィルターオイルを限りなく薄く含ませていました。</p><p>最近はミエを張って純正品ですが、割と早く劣化するのでスポンジ復帰もいいかなあと思ってます。純正品は1万キロは大丈夫だけど2万キロで交換したらフケが良くなってびっくりでした。</p>

5件の返信スレッドを表示中
返信先: 頼まれてもいませんが業務報告します
あなたの情報: