頼まれていない業務報告(徒労編)

ホーム フォーラム Another cafe XV 頼まれていない業務報告(徒労編)

• このトピックは空です。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4037 返信
      yaji
      ゲスト

今日は一日バイクいじりということで意気揚々始めました。先ずはかわぐちさんに指摘してもらったタペットリアランスのかじりチェック。偏摩耗はありますが、4つともかじり無しのOK. ヘッドにオイルを垂らして、プラグ穴からCRCを吹いて、いざ圧縮チェック。車の予備バッテリーをつないで、セルスイッチを押しました。セル回らず。では、スターターリレーが動いているをまずはチェックと、リレーを捜したのですがどこにもありません。仕方ないのでセルボタンをチェックすると押しても導電無し。スイッチ部にコンタクトスプレーを吹いて通電を確保。次にクラッチにつながっているスイッチをチェックすると、なんとクラッチを握ると押すロットが折れてます。こんな所、折れます?こんなセーフティ機能は要らないので、銅線巻いてキャンセルしました。飛び出し防止リレーもカチカチいっているので大丈夫そう(タブン)。ここまでやってもセルは回らず。今日はここまで進展なし。スターターリレーはどこに在っるんだ!?サービスマニュアルはリレーの記載なし、パーツリストに載っている場所には見当たりません。車体を眺めまわしていると、エンジン下部に多大なオイル漏れを発見。チェーンカバーからの漏れの様。コテコテになっているところ掃除する前にエンジンの圧縮のチェックです。ということでまた明日でした。しだれ栗まで、あと30日。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 頼まれていない業務報告(徒労編)
あなたの情報: