掲示板のユーザー登録制を検討しています

ホーム フォーラム Another cafe XV 掲示板のユーザー登録制を検討しています

• このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にかわぐちにより1年前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #428 返信
      イナバ(JB店長)
      キーマスター

最近この掲示板にスパム投稿が多くなってきました。
      この1か月だけでも50件以上削除していますし、どんどん増えているように感じます。
      (WordPressの掲示板はスパムの標的になりやすいというのは承知していましたがココまで多いとは想定外でした)

そういう訳で、『閲覧は誰でも出来るけど書き込みはユーザー登録をした人のみ』という運用に変更したいと考えています。

ユーザー登録用のページを準備するのにしばらく時間を頂きますので(先ずは私自身が勉強するところからです)しばらくはこのまま変わりませんが、ユーザー登録の準備が整いましたら改めてアナウンス致します。

• #429 返信
      SRV鈴
      ゲスト

JB店長さま、お疲れさまです。私もこのところの?な投稿には驚きです。キリがないですね、ですので、登録制はいたしかたないですね。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

• #453 返信
      明るい農村久保
      ゲスト

JB店長さま、お疲れさまです゜なんかネットも悪い流れになってきましたる。登録制,どうぞ、宜しくお願いいたします。

(近況報告)バイトを減らして全国をバイクで回ろうと思ってます。

• #866 返信
      TM
      ゲスト

JB店長様 お疲れ様です。

最近特にスパムが増えて参りましたね。如何せんネット上のことですのでいたし方ないこととは思いますが…

差し出がましいようですが、facebookで当会のグループを作成してはいかがでしょうか。プライベートグループに設定すればスパムは防げますし、皆様の投稿も分かりやすいかと思います。

もちろん開設に当たっては、私でできることであればお手伝いさせていただきます。海外のTR1のクラブには既にfacebookグループがありますし、日本でオーナーズクラブの火を絶やさないためにもいかがでしょうか。

• #909 返信
        イナバ(JB店長)
        ゲスト

TMさん

ご提案有難うございます。
        その件に関しましては私の一存では決められませんので、皆さんのご意見を伺った上で最終的にはかわぐちさんに判断して頂こうと思います。

とりあえず現状ではFacebookにもLINEにもXVのグループが存在しています。
        それを周知して皆さんに参加してもらうのが良いのか、それとは別にClubXV公式のグループを立ち上げるのが良いのか、という事も検討しなければいけません。

ここからは私の個人的な想いですが、他者に依存しない独立した掲示板の必要性を下記に記しておきます。

【1】
        LINEにしろFacebookにしろ他者のフォーマットに依存している媒体ですので、一方的にアカウントを消されたりサービス自体が終了してしまったらそれまでに蓄積されたログが全て消滅してしまうという仕組みは昨年終了した掲示板と同じ事だと思います。

【2】
        SNSはそれぞれの方の事情で別の目的の為に利用されている場合もありますので、実名だったりそのSNSでのハンドルネームではXVグループに参加するのを躊躇してしまう方も居るかもしれません。

【3】
        SNSのプライベートグループは新規メンバーになり得る方にとって入り口が狭すぎると思います。
        (知り合い同士の情報交換には優れていますので否定している訳ではありません)

これらの理由により、この掲示板を存続したいと考えています。
        宜しければ皆さんの意見も聞かせてください。

• #912 返信
      かわぐち
      ゲスト

私の思いはイナバさんと違うところはありません。

便利なフォーマットは快適だけど、サービス終了と宣告されたらそれでおしまい。

手間は掛かりますが、自前のBBSは安定しています。使い勝手の改善や、前の掲示板(tea cupの)のログのアップ(データのダウンロードまではできました)など、やりたいけれど手付かずのプロジェクトは残っています。

当面、スパムの処理は12時間置きくらいにはできると思います。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 掲示板のユーザー登録制を検討しています
あなたの情報: